自動車保険 見直し隊 見直し.com

チューリッヒ

 

Pocket

事故対応とロードサービスの満足度が高い
チューリッヒで見積りをしてみよう!

顧客満足度ランキングでは必ず上位に入ってくることからユーザーからの満足度が高いと思われる保険会社です。走行距離については、使用目的以外にかなり細かく、5区分に分けられており走行距離が少ない人は保険料がさらに安くなる可能性はありますね。

☆良いクチコミ

・コールセンターの女性の受け答えが的確で、安心感がある。10年以上チューリッヒだが、他社に何度か乗り換えようとして、コールセンターに問い合わせしてみたが、チューリッヒのコールセンターの質には敵わない

・保険を使うべきか、自費負担で修理をすべきかの質問に、親身になって回答してくださいましたので、非常によきアドバイスを受けたと満足です。

・加入時のお問い合わせの対応の良さと車以外の傷害保険の付加ができること加入者へのサービスの充実

☆悪いクチコミ

・1度だけの事故なのに継続更新を断られた。

・自分で相手と話合いをして解決してください。話合いが終わったらご連絡ください。こちらでどちらが何割責任があるか判りませんので。」との事。何のための保険会社か意味不明です。

・連絡が遅いので担当者に電話したら相手がゴネているとの事。(追突時の100対0です)今日、やっと認めたとの事。相手に電話したら「こちらに非があるので早くするようにと伝えたし、今日は電話など無いとのこと」どちらが嘘をついているのか分かりませんが不信感を抱きました。

-チューリッヒの自動車任意保険の特徴-

ホームページを見れば分かりますが自動車保険のメニューの左端から事故対応・ロードサービスがくるようにロードサービスの充実度が特筆すべきものがあります。

レッカーサービス
事故や故障で走行不能になった車を、現場からお客様ご指定の修理工場等へ「100km」まで無料にて牽引します。しかも最寄りのチューリッヒ指定の修理工場の場合は距離制限がありません。

ピックアップサポート
修理完了後のお車を自宅まで搬送します。それにともなう搬送費用を限度額無しで全額お支払いします。更にピックアップサポートのご利用には、修理工場から自宅までの距離に制限はありません。また、お客様ご自身でお引取りの場合は、修理工場までの片道1名分の交通費を全額補償します。 ※レッカーサービスのご利用が前提となります。

レンタカーサポート
契約車両の事故・故障・トラブルにより現場で一時的に緊急に代車が必要な場合、24時間までのレンタカー基本料金をお支払いいたします。利用可能なレンタカーは、契約車と同等かそれより下のクラスです。

帰宅費用サポート
現場から自宅(または目的地)までにかかった交通費を、車に搭乗の全員に対して限度額なしで支払いして貰えるのでもしもの際も安心です。しかもご自宅までの距離に制限はありません。

ホテル代サポート
事故・故障などで帰宅が困難と判断された場合、当日1泊の宿泊費用を搭乗していた人数分を限度に支払われます。

ペットケアサポート
これは今CMで流れていますが事故・故障などで現場から当日の帰宅が困難と判断された場合、現地でのペットホテル費用(1泊分)およびペットホテルまでの交通費が支払われます。更にペットを同伴せず、自宅付近のペットホテルやペットシッターに預けていて、延長料金が発生した場合最大10,000円まで支払われます。業界初のサービスでペットを大事にされている方には嬉しいサービスですね

キャンセル費用サポート
目的地に向かう途中での事故や故障により生じたキャンセル費用を、1回につき総額50,000円を限度にお支払いします。更にホテルなどの宿泊施設をはじめ、航空機などの旅客輸送サービス、旅行予約などのキャンセル費用まで支払われるなど広範囲のサポートを受けることができます。

カートラブルクイックサービス
・バッテリーの点検、*ジャンピング* バッテリー上がりの際にケーブルをつないでエンジンをスタートさせることをいいます。
・キー紛失時の解錠、キー作成(現場でのキー作成も無料)
・パンク時のスペアタイヤ交換 
・ガス欠時にガソリン10リットル無料。(1年に1回)
・インロック時のカギ開け
・各種オイル漏れ、点検・補充エンジンオイル代も無料)
・エンジン冷却水補充(冷却水代も無料)
・各種灯火類のバルブ交換(バルブ代も無料)
・ボルトの増し締め
・サイドブレーキの固着の解除
・落輪引上げ(落輪本数に関わらず無料、クレーン作業は有料)

上記以外のトラブル対応
上記以外のトラブル対応も時間制限なしで無料です。このロードサービスだけでもチューリッヒを選択するに値する内容だと思います。

肝心な補償内容ですが4つの基本補償に特約を追加する一般的なタイプです。

基本補償

対人賠償保険
対物賠償保険
・搭乗者傷害保険
人身傷害保険
・無保険車障害保険 ※自動付帯

追加の特約としては個人賠償責任補償特約弁護士費用等補償保険対物超過は是非付けておきたいところです。あえて言うなら搭乗者傷害保険は基本補償から外し、追加として選択できれば更に良かったと思います。
他には車に乗っていない時の傷害特約と言うものもあります。家族補償型、夫婦のみ補償型、本人のみ補償型の3タイプから選べます。日常生活におけるケガ、奥さんの自宅での料理中に火傷を負ってしまった場合や自転車を運転中の転倒時に足にケガを負ってしまった場合など…

あとチューリッヒ独自の補償では地震等による死亡一時金特約というのもあります。通常、搭乗者傷害保険・人身傷害保険では、地震・噴火・津波によって被保険者が亡くなった場合は補償の対象外となります。本特約は、東日本大震災以降、地震等による人身損害の補償を望む、多くのお客様からのご要望にお応えし、地震・噴火・津波による傷害で亡くなった被保険者のご家族の方の生活を補償するため、一時金をお支払いするというものです

もしものための保険ですからこういうものもあると安心できます。担当者の対応や質は個人差があり、この部分を考えないとするならばダイレクト型の中では個人的にチューリッヒは入ってみたい上位の損保会社の1つです。

関連記事 こちらも合わせて読まれています

Pocket

 - ダイレクト通販型