自動車保険 見直し隊 見直し.com

ソニー損保

 

Pocket

低価格でもロードサービスの内容がトップクラスの
ソニー損保で見積りをしてみよう!

りぃむしちゅーのお二人と唐田えりかさんの”保険料は走る分だけ”でおなじみのソニー損保ですがリスク細分型保険の基本の形あり、合理的な保険料算出システムです。 走行距離の多い人の事故発生率は高く、少ない人の事故生率は低い。年間走行距離で値段を安くというわかりやすい料金体系です。

契約時に申告した距離よりも1000km以上実際に走った距離が少なければ差額保険料に相当する額が翌年の保険料から割り引かれるという「くりこし割引」が適応されるとさらに保険料を安くできます。

☆良いクチコミ

・事故処理に関する一連の流れは当然としても今後保険に関する
あらゆる質問等あればいつでも連絡をして下さいとの嬉しい言葉がありました。

・顔を合わせなくても細やかな対応が可能なことに驚き。

・事故1担当番制は直ぐに連絡が取れ、非常に助かりました。

☆悪いクチコミ

・もしもの時によくわかりました。一事故一担当はとても良い事だと思いますが、あたり、はずれがある事も今回よくわかりました。担当者もクレーム=別の方にいつのまにか変ってました。

・担当者最悪、今まで2人の方にお世話になってソニー損保に好意的だったが、こういう人もいる認識と知りガッカリ。

・事故が起こって初めて保険会社の本質が分かるのだと思った次第です。

-ソニー損保の自動車任意保険の特徴-

肝心な補償ですが

対人賠償保険
対物賠償保険
人身傷害保険

の3つの基本補償に特約を追加する一般的な内容ですが、対物賠償保険に対物超過が自動セットされているのはありがたい点ですね!

事故解決サービス
ソニー損保は事故発生当日の初期対応スピードにこだわりがあり、

即日クイック対応
●相手方への連絡
●病院への連絡
●修理工場への連絡
●代車の手配

即日クイック報告
1時間以内に専任担当者を決定し、初期対応結果と今後の流れの報告の連絡が入ります。さらに土日の事故でも即日対応を行っているのも顧客満足度の評価が高い理由の1つです。事故を起こしてしまい不安でたまらない時にすぐに対応して貰えるとユーザーはとても安心できるので素晴らしサービスです!

各社とのロードサービス比較においてもソニー損保の指定工場まで無制限、自分の希望した工場まででも50kmまでついており、その他サービスも 一部を除いては遜色ないので充分です。

割引制度についてもインターネット割引が新規契約で8,000円、継続契約でも2,000円、しかも前契約時にインターネット割引(新規契約)8,000円が適用されている場合で、次回継続契約の申込みもソニー損保のウェブサイトで手続きしたときに限り、割引額は5,000円となるなども見逃せませんね!その他にも証券ペーパーレス割引などもあり、これは保険証券の発行が不要な場合は契約保険料から500円割引きがあるので併せて利用すれば更に保険料を抑える事ができます。

これらを総合すると保険料も安く、ロードサービスや事故対応などのソフトの面も評価も高いことから顧客満足度も高いので自動車保険切り替え時の対象に入れておきたい保険会社のうちのひとつですね。

Pocket

 - ダイレクト通販型