自動車保険 見直し隊 見直し.com

三井住友海上

 

Pocket

長期契約で保険料を抑えたいのなら
三井住友海上で見積りをしてみよう!

三井住友海上は、自動車保険ランキングサイトでもよく上位にランクインしている大手保険会社であり自動車保険以外も多数扱っています。自動車保険のランキングサイトでもよく上位にランクインしており、顧客満足度(CS)も高い傾向にあります。損害サービス拠点数228箇所あり日本各地どこでも即対応可能です。

☆良いクチコミ

・顔が見える代理店の良さはやはり本当ですね!とてもスムーズに事故処理をしていただきました。

・保険の内容も丁寧に説明していただきとても分かりやすかった。

・自損事故を起こしたあとに保険請求した場合としなかった場合の金額の違い、どちらがお得なのかの計算をしてくれた。こういう事は素人にはわからないので非常に助かった。

☆悪いクチコミ

・すごい弱気で相手の言いなり。動いている車同士で100:0なんかありえない。

・代理店担当が悪く忙しいからと直接損保会社のコールセンターに。これじゃあ、通販型と変わらないでしょ。高い保険料払ってんのに。

・事故当時のみの電話以来連絡無しで数週間後に書類遅れと。途中経過ぐらい電話してこい!

-三井住友海上の自動車任意保険の特徴-

GK クルマの保険

補償内容については、基本、標準、充実の3プランに分かれている事により凄く分かりやすいと感じました。「基本プラン」では基本のリスクを補償するということで、対人対物人身傷害車両保険がセットになっていて、そこに自由に必要な補償を任意でつけることもできます。

「標準プラン」「充実プラン」とあらかじめセットされたプランからも選ぶ事もできます。代表的な補償プランが見られることで分かりやすくまとまっています。三井住友海上はニューロングと言われる2〜3年の長期契約ができる数少ない保険会社のひとつでもあります。

長期契約ができる保険会社をさがしている方には、三井住友海上は選択肢に入ると思います。1年契約と比べた場合、
・2年目以降の保険料は事故の有無に関係なく、1年契約を継続するよりも約3.5%保険料が安くなる。
・3年契約の場合、1年契約を3年間継続するよりも総払込保険料が平均2%以上保険料が安くなる。
毎年の更新手続きが省けるということや契約期間中に免許証の色がゴールドからブルーに下がってしまっても、ゴールド免許割引は契約期間中(2~3年)は変わらないといったメリットもあります。

ロードサービス
運搬・搬送・引取費用特約(ロードサービス)を付けないと受けられないのはイマドキ大きなデメリットですね。。。内容は他の代理店型の損保会社と変わらないのに特約設定にするのはよく解りませんね。JAF会員だとしても他の損保会社だとサービスに+αがあるのでやはりマイナスなのは否めませんね。

Pocket

 - 代理店型