自動車保険 見直し隊 見直し.com

富士火災

 

Pocket

顧客満足度が高い保険会社を選ぶなら
富士火災で見積りをしてみよう!

富士火災海上保険の自動車保険ですが、保険を取り扱った事のある自分でさえちょっとHPの見かたがわかりづらいと感じます。HPをパッと見てどれを選べば?という作りで困りますね。しかしながら富士火災は顧客満足度の高い保険会社ですので事故対応の良さがユーザーからの支持を受けているのは安心して利用できる損害保険会社だと考えて間違いないと思います。損害サービス拠点数103ヵ所あるので各都道府県どこでも安心です。

☆良いクチコミ
・保険加入時に、説明、提案等とても親身にして頂きました。そしてこの事故の際もすぐに動いて下さり連絡等こまめに頂き、大変感謝と共に安心を頂きました。富士火災を選んで本当に良かったと思っております。

・事故対応サービスに満足している。テレビ等で安い保険金の広告が出ていますが、事故対応の早さからみても他社に変更することは考えていません。

・事故後の対応がていねいで、しかもすばやくて、大変たすかりました。何もないことにこしたことはありませんが、もしもの時にたよれるのが一番だとあらためて感じました。大変お世話になりました。

☆悪いクチコミ
・説明をわかりやすく専門用語は使わないで下さい。意味がわかりません。※保険料が割高との不満以外は特に悪いクチコミはありませんでした。

-富士火災の自動車任意保険の特徴-

・ベリエスト
・ミューズ
・ON/OFF
・FAI/FAPNEO
「ベリエスト」が主力商品の位置づけのようですが、見直し.comではリスク細分型の自動車保険をメインに作られているのでここではFAP NEOを詳しく説明したいと思ったのですが特に大きな特徴も無いので全てのプランでの特徴を挙げておきます。

ベリエスト対人賠償対物賠償保険人身傷害保険、相手車全損時臨時費用特約、車両搬送費用特約、車両搬送時諸費用特約にプラスして、さらに
●ベリエストAセット
介護費用特約、福祉機器等取得費用特約

●ベリエストBセット
携行品特約、日常生活賠償責任特約

●【ON/OFFセット】
休業お見舞い(所得補償特約)対物事故時の代車費用5日間特約、搭乗者傷害保険このいずれかを選択し、パッケージにしたセット商品になっています。

事故受付完了から“48時間以内”に担当スタッフがお客さまのご自宅を訪問し、今後の対応について“対面”にてご説明する「事故時ご自宅訪問」により、更なる安心をご提供いたします

この部分が特徴的であり、事故を起こしてしまったユーザーは不安がいっぱいなので安心できるとてもいいサービスですね。

さらに充実したサポートの”ベリエストミューズ”もあるようです。数少ないマイナス面にロードサービスが車両搬送費用特約を付けていないと使えないというデメリットもあります。付けてしまえば問題ないのですが自動付帯の損保会社もあるのでそういう事も考えなくていい方が助かります。(ミューズは補償範囲外、ベリエストは補償範囲内です。)

自分に必要な補償だけを組み立てて、価格を抑えたい人向けではない損保会社だと感じましたが事故対応の満足度が高く、悪いクチコミが少ないことからかなり優良な損保会社である印象はうけます。

Pocket

 - 代理店型