自動車保険 見直し隊 見直し.com

アクサダイレクト

 

Pocket

特に女性におすすめの自動車保険である
アクサダイレクトで見積りをしてみよう!

TVCMでもよく見る事も多いので認知度は高く、特徴のひとつが車をあまり運転しない方で年間走行距離が5,000km程度までという方なら、保険料はかなりの安さになります。

ダイレクト型の長所は中間コストを少なく出来るので、代理店販売型の損保よりも保険料が安いという点が人気を支えている理由の1つです。

☆良いクチコミ

・アシスタンスサービスを利用しました。スタッフが現場まで、来てくれる時間も早く、対応もとても丁寧でした。

・担当者の対応が非常に良かったです。事故相手のアクサ契約者も被害事故であるにもかかわらず快く対応して頂きました。

・初めての事故で動揺していましたが、こちらの体の心配もしてくださり事故処理も円滑に進めて貰いました。

☆悪いクチコミ

・信号待ちで止まっていた所に追突事故を起こされてしまいました。過失割合は100対0。(相手がアクサ)修理見積りを出しましたがかなり揉めたあげく、代金の8割程度で収めろと。

・もらい事故で、交渉すると「交渉をおりてもいいんですよ。裁判になりますよ。」と半分脅し口調。最悪です。

・口の聞き方を知らない。いきなりタメ口なんてありえない。社会人としてというより人としてどうなの?

-アクサダイレクトの自動車任意保険の特徴-

アクサ安心プラスというのが珍しい特徴ですがその中のレディースプラスが女性ドライバーの不安をカバーする特約パッケージとして設定があります。その内容ですが事故による傷あとが残った場合、形成手術費用の補償をしています。特に女性ドライバーの方におすすめしたい特約です。男性のご契約者が女性のご家族のためにこの特約をセットすることができます(男性もご利用可能です)

また、アクサダイレクトでは保険料が安いだけでなく、専任事故担当の「チームアクサ」が24時間365日事故対応サービス、1事故専任チーム制のサポート体制で安心感を売りにしています。損害サービス拠点数は10か所と少ないのですがアシスタンスサービスのサービス拠点は全国9,660ヵ所あり、レッカーサービスは指定工場までなら無制限で無料、宿泊、帰宅サービスも充実しているといえますので損害サービス拠点数の少なさを充分にカバーできる形になっています。

その他のサービスでもガス欠時の燃料補給作業を無料で行います。1年目の燃料代は実費となりますが、2年目からはガソリン(ハイオク可)または軽油を10リットルまで無料で提供してくれます。しかも玄関カギ開けサービスというイマイチ訳のわからないサービスまでついてきます。需要はあるのかどうかは不明ですが。。。レッカー搬送もサービス利用者が修理工場を指定した場合(事故受付・アシスタンスサービスセンターが指定する以外の修理工場へのけん引)は、35kmを限度に無料です。他と比べるとやや少ないですが遠方での事故、故障なら35kmも50kmでも大きな変わりはないですし、サービスセンター指定の工場でも構わない方には無制限での搬送なのでそこを見直しの対象から外すのなら問題ありません。

関連記事 こちらも合わせて読まれています

Pocket

 - ダイレクト通販型